メニュー : 整膚60分3800円 整膚30分2500円 レイキ分60分3500円 ヘッドヒーリング60分3500円 エンジェルヒーリング60分3500円 大輪光氣 60分3500円 くおん整体20分2000円 ※整膚セルフケア教室(レイキレベル1アチューンメント込み) 12000円 ※整膚+オイルのセットメニューあり ※お徳な回数券ありますギフト券あります。  ※レイキレベル1・2・3・伝授(各約4時間)10000円 ティチャー…50000円 くおん整体初級講座…6000円 大輪光氣ホームセラピスト…6000円 大輪光氣インストラクター… 10000円 ☆大輪光氣ホームセラピストとインストラクター同時申込書…15000円 ●レイキ再アチューンメントのみ…3000円 ●レイキ復習会…3000円 ●レイキ交流会(毎月1回開催)定員5名 3時間 …お一人様…1000円

【PR】

  

Posted by TI-DA at

太陽を追いかけて

2010年07月31日/ 地球と戯れる


車の中にも太陽の光がいっぱい



夕陽に逢いたくて



港町の防波堤まで行ってもらいました。







実は今日、家族で外食しました(*^o^*)

食堂で、ふーちゃんぷるー定食食べてきました


楽チンダァーッ♪
ありがとうo(^-^)o
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 21:52

Cパン♪Gパン・・♪

2010年07月31日/ たんぽぽサロンでの日々♪



今日、クラフトバックを納品に来てくれたぷよぷよ白くまさんから、パンをいただきましたm(_ _)m



前々から愛する・・
( ̄∀ ̄)旦那さんに 『いつか買って来て』とお願いされていた、Cパン♪♪♪


3分で納品して帰る予定だった、ぷよさんを引き止めf^_^;一緒におやつを楽しみました♪♪


全種類買ってきてくれていたので、旦那さんの為にCパンは確保(*^o^*)してから他を選んで食べました







ぷよさん、旦那さん『おっ、久しぶりに美味しいカレーパン食べた』と珍しく嬉しそうに頬張っていました。幸せそうな旦那さんの顔を見せてくれてありがとうございますm(_ _)m



  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 21:40

レイキはあやしい?(^_^;)

2010年07月31日/ レイキ* レイキ伝授



レイキ伝授を受けに来て下さる既婚女性の方、ほとんどの方が旦那さまや家族に内緒でいらっしゃっいます(T_T)


なんか変な宗教だと思われそうと言う方が多いです(^_^;)

私も、レイキ伝授は旦那さまが仕事行っている時間を利用してこっそり行きましたので、お客様の気持ちは痛い程、理解できます。


でも私、旦那さんに秘密を持っている事が心苦しくて(T_T)
旦那さまのお父さまに協力してもらい、気功の一種だと、わかりやすく怪しくないように説明しました。


渋々、了解したものの子供達に手を当てる私の怪しい姿を見ては『フンッ』って不愉快そうにしていましたね( ̄・・ ̄)


旦那さんがオヤッ?って顔をしたのが…

洗った米にこっそりレイキして炊飯したご飯を出した時♪


『あれ?高い米に変えた?』


『いいや〜、米にレイキして炊いただけ♪♪』



それからなんですよ、旦那さんがレイキを受け入れてくれたのが


子供達の熱の時、喘息の時、紛失物を探し出した時、遠隔した相手からの喜びの電話を取った時の私を見ていて、そんな世界があるのかな?って少しずつ慣れてきたのか・・・・♪


最近では、遠隔も信じてくれます





レイキ伝授を受けた後の楽しそうにウキウキした奥様たちの顔を見て欲しいです。


人生が楽しくなりましたと言ってくださる奥様を大きな心で理解してうけとめていただきたい。と、いつも切なく思う私です




私、怪しくないですよ(*^‐^*)
レイキは私以上に怪しくないです(^_^)


一度きりの人生、旦那さまも試してみませんか?



お一人、男性の方もレイキ伝授受けられた方いらっしゃっいますよ(^_^)





  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 00:00

☆第15回整膚(経絡マッサージ)無料体験プレゼントクイズ☆

2010年07月30日/ 整膚プレゼントクイズ


こんばんは(^-^*)/


毎月恒例の整膚(せいふ)無料体験プレゼントクイズを出題させていただきます



整膚(せいふ)

◎整膚は皮膚を上方向へ引っ張るという方法で身体の内臓や各器官の機能を促進させ身体の防衛能力と回復能力を発揮させることによって人体のバランスをとる有効な方法です。

◎整膚は皮膚の老化を遅らせる皮膚の体操です。

◎整膚は血液、リンパ液、氣の循環を促進します。

◎整膚は脊髄の健康によい。

◎整膚はリラックス効果があります。

◎整膚は痩身効果があります。

◎整膚は身体の緊張を取り、凝りをほぐします。




腰痛、肩こり、膝痛 頭痛、疲れ、ストレス等に有効です。




整膚で氣の通路、経絡の流れをスムーズにして、レイキエネルギーを流します。\(^ー^)/





問題 お寺で貸してくれるお菓子って、どんなお菓子?




今回は…2名さまとさせていただきます
コメントからご応募してくださいね



※ただし整膚を受けた事がない方に限らせていただきます


※商品販売、勧誘等は一切ありませんので安心してご参加くださいね


※老若男女大歓迎


※8月中に癒し空間たんぽぽ(那覇市)まで60分施術を受けに来れる方

3800円相当のコースです




ご参加お待ちしています (*^o^*)



ご縁を楽しみにしております




癒し空間たんぽぽ





  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 21:57

僕の晩ごはん♪

2010年07月30日/ 家ごはん



今日は次男坊の作った晩ごはんです♪♪


今週の日曜日に高校時代の友人が、東京から日帰りで会いに来てくれる事になっていたのに・・・・



まだまだ先の事だとばかり思っていて、場所も決めていない事に気付いた私たち中部に住む友人と相談している間に、次男坊が作ってくれました


ゆし豆腐味噌汁だけは私作(^_^;)




ありがとう(*^‐^*)



いただきます
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 20:47

優しい時間♪

2010年07月30日/ 地球と戯れる



またまた

こんばんは(^-^*)/



次男坊を摘んでみました(≧∇≦)


楽しいひと時、


優しい時間を満喫中


今の気持ちは・・・・感謝だけ
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 19:06

風に抱かれて♪

2010年07月30日/ 地球と戯れる



こんばんは(^-^*)/


今日はサロンまで、次男坊が迎えに来てくれました。


帰りに、松山公園でゆっくりの時間を楽しんでいます。





生暖かい風が、私の肌をくすぐりながら挨拶してきます。


生きている!実感を感じながら、幸せに浸っています^_^



今度、一緒に風を感じませんか?



お疲れさま
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 18:42

続けてます♪

2010年07月30日/ 私のひとりごと



こんばんは(^-^*)/


自転車チューブダイエット・・・・



まだ続いてます(*^o^*)


最近からは、テレビでみた肩甲骨解しストレッチも取り入れています(^◇^)┛


ストレッチの前後に整膚で皮膚を引っ張っておくと、次の日の筋肉痛もないし、脂肪燃焼にもいいですよ


健康は日々の努力の積み重ねだと痛感します(^_^;)




寝る前に軽めのスクワット、肩甲骨解しストレッチに、腰まわし頑張ってます



  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 00:05

おやつ

2010年07月29日/ たんぽぽサロンでの日々♪

お客様とユンタクし過ぎて・・・
こ腹が空いたので
f^_^;

近くのコンビニで胡麻団子買ってきました(≧∇≦)


お隣りのTRADING POSTさんとたんぽぽサロンドア前に立って仲良くユンタクしながら食べました


道行く人がいても気にせず、食べ続ける私たち立派なおばさんですね(≧∇≦)


『見た目、若いのにね』と言いたい放題です(^◇^)┛









今日、お客様にレイキ中・・・気持ち良さそうなお客様と同調したのか、あまりの気持ち良さにコックリ・・・・コックリしながらレイキしてたら(≧∇≦)


お客様に気づかれてましたf^_^;スミマセン



でも、ちゃんと流れていたそうです



やっぱり、緊張せずリラックスしていたら流れもいいかもしれませんね(リラックスし過ぎ?失礼致しましたm(_ _)m)



さあ〜、そろそろお仕事モードに切り替えます



お疲れさま
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 17:47

早いけど晩ごはん〜

2010年07月29日/ 家ごはん



こんにちは(^-^*)/


今日は最終時間に予約をいただいているので、晩ごはんを準備してから出勤です



カレーやシチュー、身沢山味噌汁にしたいけど、旦那さまからカレーもソーキ汁も最近食べただろ、違うのにしてくれ!と要望があったので、朝から料理ばかりしていました(^_^;)


四人分のお昼ご飯(弁当)に晩ごはん。


買い弁ばかりしているのも経済的に厳しいので、がんばりました


旦那さまと向き合った時に、『子供達の前で煙草吸うの止めて欲しい』と哀願してから(結婚してからずっと聞いてもらえなかった)
旦那さま、トイレに篭り喫煙しています。


その時に、旦那さまから私への要望が、『仕事は仕方ないし、お前がひとりで頑張っているのはわかっているけど、子供達に晩ごはんを早い時間に食べさせてくれ!』だったので、私も努力しています(*^‐^*)


遅くなりそうな時は晩ごはんを準備してからでます。


今日も安心してがんばります(^◇^)┛







  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 11:28

女の子いたかしら?

2010年07月28日



キャッキャッ、楽しそうな声がするので覗いたら・・・・



女の子♪



私、娘いたかしら?



(*^o^*)
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 21:41

お弁当作り♪

2010年07月28日


おはようございます♪


朝、ラジオ体操をしてきて誰よりも元気な次男坊…(*^o^*)



お兄ちゃんを起こしたり、お弁当作り(卵焼きだけですがf^_^;)のお手伝いをしてくれました(頼んでもないのに(≧∇≦))


次男坊の卵焼き、美味しいと評判です。


昨日の朝ごはんは次男坊の作る卵焼きを食べて、お仕事へ行きました


嬉しいです(≧∇≦)


今日もがんばります
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 08:12

2010年07月26日/ 地球と戯れる



こんばんは(^-^*)/


今日も花に癒され、元気をいただきました


ありがとうございます



  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 21:19

親子で鍛えます(^◇^)┛

2010年07月26日/ マイファミリーの日々



こんばんは(^-^*)/


今日は塾が休みの長男にあわせて、サロンもお安いさせていただきましたm(_ _)m

急激に視力の落ちた長男を眼科へ連れて行き、眼鏡の処方箋をもらいました(T_T)


子供達は眼鏡になって欲しくなかったから口うるさく注意していたのに・・・・


『暗い所で本読まない!』

『近くからテレビ観ない!』

『猫背なってるよ』

『テレビは真っ直ぐ見て』



視力が落ちたのも、姿勢が悪いのも、背筋が無いせいらしいのです。
背筋の筋肉が弱い→顔の筋肉が衰える→瞼が上手く瞬きできない→マイボール腺機能不全→ドライアイ→疲れ目→頭痛→肩凝り→その他不快症状(顎関節症、口呼吸他)



ずっと三年間部活していたのに、筋肉が少ないなんて・・・


今の部活は筋力トレーニングはせず、ゲームばかりなのでバランスよく筋肉が着かないらしいのです。


そういえば、長男が中1の時に部活の顧問に『基礎トレーニングはやらないんですか?』ってお聞きしたら・・・・・



顧問『お母さん、今の子は厳しいトレーニングさせたら皆、辞めてしまいますよ』との応えが返ってきてびっくりした事がありました。


長男も次男坊も、家で読書するのが好きなタイプなので、親子で、寝る前と朝起きてからストレッチと腹筋、背筋を鍛えようと思います



瞬目不全やマイボール腺機能不全について積極的に検査して指導している眼科は沖縄では那覇市の石川眼科さんしかないようです。


石川眼科さんホームページでも詳しく説明しています。


若い方にも多発しているそうですが、疲れ目、充血、ドライアイ、頭痛、肩凝りや気になる症状があれば是非、ホームページ見てくださいね。



本当に恐ろしい事らしいです(T_T)


継続は力なり


親子で筋力トレーニングと目の温湿布(蒸しタオル)顔のマッサージ(整膚(*^o^*))+レイキで楽しくがんばります




  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 18:48

平和〜

2010年07月25日


こんばんは(^-^*)/


実家で、ばぁちゃんと次男坊で晩ごはんを作っていました♪

あ〜、楽チン


ありがとうございます
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 21:19

仲間〜♪

2010年07月25日/ 地球と戯れる




こんにちは(^-^*)/


久しぶりに実家の畑で、土やグッピーと触れあいました♪



畑の野菜に撒く水を入れているタンクに飼っているグッピー…、手を入れてすぐに手を突きはじめました(*^o^*)

ドクターフッシュみたいに、ツンツン突いてきました。





パッションフルーツのつるは手に巻き付いてきました。

15分程、蚊に刺されながらじっとしていた暇人な私です♪





小学生の自由研究にいいかもしれませんね(^O^)


やっぱり、自然はヌチグスイです



ありがとう
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 18:00

お使い

2010年07月25日



こんにちは(^-^*)/


朝10時まで、たっぷり寝たので元気復活しました(*^o^*)


心配おかけしたお客様、すみません
m(_ _)m



野菜もなくなったので野菜を貰いに、子供達と三人で沖縄市の実家へ向かっています。


久しぶりにアイスクリームが食べたいというので・・・・

食べたいと言い出しっぺの次男坊が一人おりてサーティワンへ



私はロッキーロードが好き


チョコミントも捨て難い






二枚目の写真は留守番している旦那さんの為の晩ごはん作りましたf^_^;  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 15:48

あ~、身体が沈んでいくぅ( ̄∀ ̄)

2010年07月24日/ 私のひとりごと



こんばんは・・・・


子供達が夏休みに入って、生活のリズムが変わったせいか・・・


ついに、疲労がピークに・・・・


昨日、今日とお弁当作りを休ませてもらい、晩ごはんも手抜き・・・・


今日はヘチマ煮浸しに島らっきょうの天ぷら・・・・

普段ならblog用に写メるのに、すっかり忘れていました。



首凝りに肩凝り、背中の張りもありましたが、今日はサロンでお客様にレイキ遠隔してもらったお陰か、すっかり軽くなっていますが(レイキLevel2の伝授だったので、お互いに遠隔しあったのです)
晩ごはん中も、座っていても瞼が閉まっていくし・・・・


テレビの前に移動し
横になると、身体が鉛のように重く感じます。
あ~、沈んでいくぅ~(( ̄∀ ̄;)


この感覚は久しぶりです。


身体が限界を知らせています。


明日がお休みで良かった


いっぱい、寝るぞぉ~(≧∇≦)

『お母さん、お腹空いた』って言っても起きないぞぉ~
( ̄・・ ̄)


おやすみなさい






んっ、誰かが私の大きなお尻を撫で回してる・・・・



『うっひっひ、キモチイイィ』


次男坊だ・・・・・


構わないでくれ・・



母は寝る・・・・



寝かしてぇ  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 22:12

完璧!

2010年07月23日



テレビを観ていた次男坊



『あっき〜な♪』



私『あっき〜なのどこが好きなの?』




次男坊『全て!完璧』 (*^o^*)



私『あっき〜なと結婚したい?』


次男坊『残念だけど、年齢が違いすぎる』( ̄∀ ̄)









へぇ〜、意外と冷静なのね(^_^;)



でも、ハートの目でテレビのあっき〜なにくぎ付けなんですけどぉ(¬з¬)





  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 22:14

お疲れ様

2010年07月23日/ 私のひとりごと



私の右手の親指・・


いつの間にか、赤くなっています(T_T)


どっかに打った覚えはないし・・・


マッサージしている時に、負担かけていたのかな〜


久しぶりに鉛筆握ったから?



いずれにしろ、寝ている時以外は、絶えず手を使っているもんね・・・(≧∇≦)


包丁握って


フライパン持って


アイロン持ち上げして


洗濯物干して、畳んで


お皿洗いに


歯磨き


身体を洗い


雑巾を絞って


重たい買い物荷物を持って


お仕事で引っ張って

家族を引っ張って


たまに自分の身体も引っ張って


次男坊にへばりついて
(^_^;)


道路を歩く時は大切な子供をかばい守ってくれて




本当に酷使してしまい、ごめんなさい


モノを握ったり、指を動かせる事、当たり前だと思い、感謝した事もないけど、

手を使えるって、ありがたいんですね。






目が見える


匂いが嗅げる


味わう事ができて


耳が聞こえて


歩く事ができて


考える事もできて


心臓は休みなく動き続けてくれて


胃は食べたモノを消化してくれ


肝臓は解毒を


皮膚は体内にばい菌やウィルスが侵入する事を防いでくれ


風を感じ


熱さ、寒さを感じ



私の身体、本当にありがとう(*^‐^*)



今日はゆっくりお風呂を楽しみ、早く横になり身体を感じながらおやすみなさいします


(*^‐^*)




皆さんも身体に感謝してあげてくださいね
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 21:01

またまた行って来ました♪

2010年07月23日/ 外ごはん



こんにちは(^-^*)/


今日は、長い間おとなさたのなかった整膚仲間のangelique.さんから『ランチ行く?』とメールがあり・・・・(^w^)

予約も入ってにいし
(^w^)


またまた近くの『Cocotte』さんへ♪♪♪




この前、Cocotteオーナーへ『前食べた、グリーンカレーが美味しかったんですけどメニューには無いんですか?』と聞いていたんですf^_^;



オーナー『あれは私の気まぐれで、ランチにたまにお出しするだけです』と聞いていたので、期待せずにangelique.さんに連れて行ってもらいました(*^o^*)




そしたら・・・・・・・・・・・・・・
(^w^)ワォッ♪♪


今日のランチ、ミニグリーンカレーがありましたo(^-^)o♪♪


思わず、angelique.さんの前で跳び上がって喜びを表現してしまいました(>Σ<)



迷わず『ランチBセットで(^◇^)┛』



う〜ん、やっぱり美味い(^〜^)♪


お友達も絶賛していました(*^o^*)



ごちそうさまでした



私、ラッキー(*^▽^)/だぁ♪



  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 16:38

心に響きます

2010年07月23日/ 本の紹介他



人は常に真実を求めて、見、聞き、読む。だが、いくら読んでも本が嘘を書いていたらどうする。話す者が嘘を書いていたらどうする。いくら人の話を聞いても、話す者が嘘を言っていたらどうする。いくら見ても結果が欺いたらどうする。見失うだろ。けっして真実を知ることはない。それは本の中にもない。宗教の中にもないのだ。真実は誰にとっても内から来なければならない。誰もが真実を内に携えてこの世に生まれる。





あることを当たり前のように思ってはならない。思い込みは禁物だ。感じるまでどんなことも信じてはならない。




日光浴するときは太陽にこう話しかける。『父なる空の神様、健康な光をいつもありがとう。この体を力で満たしてください。健康な光だけが触れますように』




今の民は食べ方さえ知らない。悪念が胃腸を壊すことも。だいたい、急いで食べ過ぎる。怒りや悲しみも食べている。腹が空かないときにも食べている。愚かだよ。




ブライト・アイズ
  
  • LINEで送る


Posted by たんぽぽの精 at 11:11