メニュー : 整膚60分3800円 整膚30分2500円 レイキ分60分3500円 ヘッドヒーリング60分3500円 エンジェルヒーリング60分3500円 大輪光氣 60分3500円 くおん整体20分2000円 ※整膚セルフケア教室(レイキレベル1アチューンメント込み) 12000円 ※整膚+オイルのセットメニューあり ※お徳な回数券ありますギフト券あります。  ※レイキレベル1・2・3・伝授(各約4時間)10000円 ティチャー…50000円 くおん整体初級講座…6000円 大輪光氣ホームセラピスト…6000円 大輪光氣インストラクター… 10000円 ☆大輪光氣ホームセラピストとインストラクター同時申込書…15000円 ●レイキ再アチューンメントのみ…3000円 ●レイキ復習会…3000円 ●レイキ交流会(毎月1回開催)定員5名 3時間 …お一人様…1000円

当たり前はない

2018年04月30日/ 半身麻痺




私は昨年に脳出血が起こり体の左半分の麻痺が残ってしまいました。

リハビリ病院でリハビリを受け、杖と装具を付けて歩けるまでに回復しましたが、左手がうんともすんともうごかないので、食事の支度、洗濯、掃除等の家事一般が出来なくなりました。家族のために料理、弁当を作ってあげることも、買い物に行くことも用事を代わりにしてあげることもできません。何もしないでもいいっていろんな方に言ってもらいましたが、人間って、何かしたいんでしょうね。で、家では遠慮ない家族のため息、意見等に心苦しくなることも1度や二度ではありません。私のほうで、家族も仕事しながらだからきもちに余裕がないからあんないい方になっちゃうんだろうなー、私が理解しなきゃ❤️って自分を慰めたり、言い聞かせたりしていますが、やっぱり辛いんです。早く人間卒業したい!って考えたりします。
そんな時、入院生活で知り合った同じ病院に入院していた方々とグループLINEをつくり、みんなで励まし合っていました。今日、1人退会したことを他の方からのLINEでしり、問い合わせてみたら、最近、体調が優れなくてネガティブになって退会したとのこと。最悪のことまで考える!と切実な返事がありました。
あなたの側に居てくれる人がいることは当たり前ではありません。入院してるとそう思うよことが何回かありました。元気に話していた方が急変して他の病院に搬送されたり、なくなっていたり‥‥。
私のよき理解者で、いつも私がつらいときに励ましてくれている方の退会でした。聞けば、彼女も家族に理解されなくて、無理をして疲れていました。わたしたちは死の縁から生還した人達なので、死にたい!って、言葉はよっぽどじゃなければ口から出ないのですが、それほどまでに思い詰めていたことに気付けなかったことにもショックでしたが、言葉にして自分の気持ちを話さないと伝わらないことも体験していたので、彼女にはそう伝えて、愚痴りたいときとか、辛いときは遠慮しないで自分からLINEしてきてね!といいました。彼女はいつもニコニコしていて心優しい女性なので、私もかなり支えてもらっていましたが、いつもそばに居てくれてる!と信じてうたがわなかったので、彼女の追いつめられた気持ちがショックでした。いつもそばに居てくれている人がいることは当たり前ではありませんよね。ありがたいことなんだとまた関しました。私なりに目の前の人を大切に感謝していきたい❤️
彼女はまたグループLINEに戻ってきてくれました❤️
お互いにいに負担にならないように無理はしないでいようね!って、約束して、[脳を損傷してから長文を読んだり、打ち込んだりが苦手になる人は多いんです私まです]再スタートです❤️
私もつらい~☀️ってたまに吐き出させてくれる仲間に感謝です❤️ありがとう☀️

  • LINEで送る

同じカテゴリー(半身麻痺)の記事
愛
(2018-05-23 23:21)

いつも今が最高最善
いつも今が最高最善(2018-04-12 19:15)

わたしたちは意識体
わたしたちは意識体(2018-03-30 09:57)

愛するということ
愛するということ(2018-03-29 13:25)


Posted by たんぽぽの精 at 20:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。