スピリット・アニマル

たんぽぽの精

2017年01月21日 14:37

最近、テレビ、本、いろんな場所で立て続けに目にする動物がいたりして、何故かそれが気になったりしてました。

昨年は「ホワイトライオン」をいろんな場所で目にしていました。


ここ2、3日は「ふくろう」の画像が目につく。

好きなテレビを観ていたら「ふくろう」の話が出てて、今日は点描曼陀羅アートで有名な秋山さんのお話を聞きに行ってきたら「ふくろう」の点描画に目がとまった。

「あっ、またフクロウだ‼」って思った。

講演会後、家に帰りポストをみたら「ふくろう」の表紙のカタログが入っていた。

ドキッ♥

直ぐに、数日前に買っていた本を開いてみた。





しおり用の紐が「フクロウ」の場所に挟まれていた(笑)

ここまで、フクロウ、フクロウ、フクロウする?

ページを読んでいたら「シャーマン」って書かれていた。

秋山さんの講演会で、たまたま秋山さんが自身の作品販売ブースで来場者の一人に「シャーマン」って言っていたのを耳にしていた。

「シャーマン」って言葉にもヒットした。

本にはこう書かれていた。

フクロウがスピリット・アニマルのあなたは、夜型の人間で夜更かしを楽しむでしょう。フクロウタイプの人は歩くウソ発見器でもあり、誰かがあなたを騙そうとしても、深いところで真実がわかってしまいます。フクロウは超能力的な千里眼のパワーを持っています。


他人の秘めた思いを見通す優れた直感を持っています。手品師、哲学者、神秘主義者、シャーマンそして予言者などになる素質を持っています

フクロウは女性、月、夜を象徴し、「翼のあるネコ」と呼ばれたこともあります。
偶像として崇拝され、悪魔の化身として嫌わたこともありますが、一般的には強力な癒しのパワーを秘めているとされます。フクロウは神秘と闇、予言と知恵のトーテムです。
古代ギリシャでは、知恵と芸術の女神アテナに関係していると言われています。






今日、秋山さんのお話の中で、

見えるところが5%

見えないところが95%
だと言っていました。


なので、私はこれを私へのメッセージだと受けとりました(笑)


秋山さんのお話会、すごい良かったです❤

あとでブログで書きたいです。

感謝❤

関連記事